menu

GINZA SIX Summer「Cosmic Vegetable」

人々の旅行先に、今や宇宙が含まれるようになり、宇宙での生活は、S.F.の物語の中で語られるものでは
なくなりました。宇宙食にも関心が寄せられ、栄養摂取と健康維持に欠かせない生鮮野菜を宇宙で栽培する
研究が盛んに進められ、現実のものとなる日もそう遠くありません。

身近な生活の中でも既に、LEDを用いて栽培された野菜や、2年の長期常温保存ができる野菜シートも流通しています。気象条件や農業の技術、また保存技術など、フードテックの進歩は未来の私たちの未来の食生活の豊かさを約束するものです。

一方で、栄養摂取とは別に、フードの形を変容させた野菜シートは、海苔のように使い彩り豊かな巻き寿司にしたり、
ポテトサラダをシートで包んで巾着にしたりと、クッキングに新しいレパートリーを増やし、食表現の楽しさを
広げています。

フードテックの発展は未来の私たちの食生活にどんな豊かをもたらすでしょうか。宇宙空間に広がる未来の野菜畑を
想像しながら、夏の夜空を眺めてみませんか。

GINZA SIX Summer「Cosmic Vegetable」GINZA SIX Summer「Cosmic Vegetable」GINZA SIX Summer「Cosmic Vegetable」GINZA SIX Summer「Cosmic Vegetable」GINZA SIX Summer「Cosmic Vegetable」GINZA SIX Summer「Cosmic Vegetable」
ページの先頭に戻る