menu

GINZA SIX Spring 「グミニケーション」

現代はスマホから個々の関心で情報に触れ、同世代でも興味や考えも多様化しています。
しかし、リアルなコミュニケーションには、何かしらの接点が必要です。
気軽な会話と共感を生むきっかけ作りとして今、グミが若い世代で人気を集めており、グミを一緒に食べたり、
交換したりして生まれる交流は「グミニケーション」と呼ばれます。

グミは、カラフルで透明感があり、何よりも、グニャグニャ、プルプルした、
他のフードには無い不思議な食感があります。
「あそびごころ」に溢れたアイデアでどんな形にすることも可能なグミは、直感的にその面白さを共有できることから、コミュニケーションツールとしての魅力と可能性を持っているのではないでしょうか。

フードを通したコミュニケーションを創造し続けるアートウィンドウで、「グミとグミの持つ弾力」からの
インスピレーションで、若い世代のアクティブなカルチャーを象徴し、個性を表現するクリエーションの対象とも言えるスケートボードとスニーカーをモチーフにグミをコラージュし、「あそびごころ」を直感させる、
カラフルで躍動感のある、明るく楽しい空間を表現します。

アートディレクター 佐藤寧子

GINZA SIX Spring 「グミニケーション」GINZA SIX Spring 「グミニケーション」GINZA SIX Spring 「グミニケーション」GINZA SIX Spring 「グミニケーション」GINZA SIX Spring 「グミニケーション」GINZA SIX Spring 「グミニケーション」
ページの先頭に戻る