GINZA SIX Early Spring 「Flavor notes」
展示期間:2022.12.26 –
ある香りを嗅ぐと、遠い記憶やその時感じた幸福感などまでもが呼び覚まされる「プルースト効果」と呼ばれる現象があります。これは嗅覚を脳に伝える仕組みによるものだそうです。
その効果を引用し、食材の解説等とはまったく違った視点から生まれる、「香りを想像させる言葉」の詩的な魅力を愉しんでいただくウィンドウを作りました。
酒やチーズ以外にも、チョコレート、コーヒーや紅茶など、フレイバーの違いを楽しむフードには比べて選ぶ楽しみがあります。香りは、その時々の気分転換にも繋がるなど、科学的にも心理的にも効果のあると言われます。日々お気に入りのフレイバーを絶妙な言葉で表現し、脳内をポジティブな刺激で満たしてみたいです。
アートディレクター 佐藤寧子
![GINZA SIX Early Spring 「Flavor notes」](https://www.pranks.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/b2window_2022EarlySpring_8_w1000.jpg)
![GINZA SIX Early Spring 「Flavor notes」](https://www.pranks.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/b2window_2022EarlySpring_5_w1000.jpg)
![GINZA SIX Early Spring 「Flavor notes」](https://www.pranks.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/b2window_2022EarlySpring_7_w1000.jpg)
![GINZA SIX Early Spring 「Flavor notes」](https://www.pranks.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/b2window_2022EarlySpring_1_w1000.jpg)
![GINZA SIX Early Spring 「Flavor notes」](https://www.pranks.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/b2window_2022EarlySpring_3_w1000.jpg)
![GINZA SIX Early Spring 「Flavor notes」](https://www.pranks.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/b2window_2022EarlySpring_4_w1000.jpg)