menu

GINZA SIX Early Spring 「Flavor notes」

展示期間:2022.12.26 –

ある香りを嗅ぐと、遠い記憶やその時感じた幸福感などまでもが呼び覚まされる「プルースト効果」と呼ばれる現象があります。これは嗅覚を脳に伝える仕組みによるものだそうです。
その効果を引用し、食材の解説等とはまったく違った視点から生まれる、「香りを想像させる言葉」の詩的な魅力を愉しんでいただくウィンドウを作りました。

酒やチーズ以外にも、チョコレート、コーヒーや紅茶など、フレイバーの違いを楽しむフードには比べて選ぶ楽しみがあります。香りは、その時々の気分転換にも繋がるなど、科学的にも心理的にも効果のあると言われます。日々お気に入りのフレイバーを絶妙な言葉で表現し、脳内をポジティブな刺激で満たしてみたいです。

アートディレクター 佐藤寧子

GINZA SIX Early Spring 「Flavor notes」GINZA SIX Early Spring 「Flavor notes」GINZA SIX Early Spring 「Flavor notes」GINZA SIX Early Spring 「Flavor notes」GINZA SIX Early Spring 「Flavor notes」GINZA SIX Early Spring 「Flavor notes」
ページの先頭に戻る